このブログを検索

2014年5月14日水曜日

私たちの仕事とは。。。

 
スポーツシーズン真っ盛り。
当院は夜9時まで受付しているのでギリギリまで夜練でケガをした
中学生、高校生増えてきております。

どうしても試合までの期間が迫ってくると練習がハードになる分、
ケガも増えてきて、選手たちは早く練習に戻りたい、
いつの試合までは治したいと希望をもって来院します。

絶対安静が必要な期間、
もう動いていい期間、
痛くてもやっちゃっていい症状。

これを見極めるのが難しい・・・・  

教科書通りの何週間安静にしなさい!は誰でもわかるさ。  
スポーツやめれば痛くなくなるのは選手もわかっている。

それでもどーにかして動きたいのがスポーツ選手。。。

最短で復帰させること!それが私たちの仕事です。

さぁーこいスポーツ少年少女!!!

メジャーリーガーのイチロー選手もケガしましたね~
ものすごく珍しいですが、早く復帰できることを祈ります。















0 件のコメント:

コメントを投稿