このブログを検索

2018年3月30日金曜日

オスグッド痛で気をつけるべき動き

こんにちは、東せんだいメディカル整体院

代表の千葉です。

オスグッド痛とは←知らない人はこちら


オスグッド痛になったことがある人はわかると思いますが、ひどくなるととにかく歩くこと自体がかなりつらいです。

歩くということは膝が曲がりますから、その時点で出っ張りが強く炎症が起きている状態だということです。


ここまでひどくない初期のオスグッド痛の子も、気を付ける動作は簡単に言ってしまえば痛みを感じる動作全般にはなるのですが、

  • 太ももに力が入る動作(蹴りだしなど)
  • 急な切り替えし
  • ジャンプ
  • 階段歩行
  • 膝を床などにつく

最後の直接オスグットで出っ張ったところを硬いものにぶつける!これが一番ダメです!

治療を開始してからも、上の4つの項目はどんどんやってかまいませんし、基本的にどんな動きをしても良いのですが、この硬いものに患部をぶつける事だけは必ず気を付けてほしいです。

このぶつけた痛み、これだけはなくならないです!なのでオスグット用の動きを止めるサポーターは必要ないですが、膝を着くスポーツをやる子はパッドがついたサポーターは是非やってほしいです。(バレーボール、柔道、レスリング、ブレイクダンスなど)

あとは出っ張った部分を押しまくるのもダメです。いないとは思いますが悪化します。

これさえ気をつければあとは当院におまかせ下さい!



オスグッド痛解消コースに関するQ&A

【ご予約・お問い合わせ】
JR東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2-16-2

     0120-98-9482 番号タップで発信できます


オスグッド痛ジャンパーズニーを発症する子,共通の体の使い方があります。それを改善しないと重度のオスグッド痛、ジャンパーズニーはよくなりません。

オスグッド痛もどんどん数をこなしていると様々なパターンがあります。オスグッド痛以外の膝周辺の症状と併発パターンも非常に多いです。

単純に太ももの筋肉硬いからそこに電気かけて、マッサージして、テーピング貼ってだけでは絶対良くならないです。何人ものパターンを経験しているオスグッド痛、ジャンパーズニー専門だからこそ対応できるものがあります!!

痛みのぶり返しがない状態

ここまでいかないと意味がありません。
当院がオスグッド痛、ジャンパーズニー専門を掲げている理由はそれができるからです。

遠方だからと通院を悩んでいる親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、どうにか当院まで連れてきてください。後悔はさせません。

もしくは曜日限定と出張費+交通費が別途かかってもよろしいのであればこちらから遠方にも出向きます。ご相談ください。

当院ではオスグッド痛、ジャンパーズニーに関しては4回で卒業してもらいます!!


(4回通院以降も痛みが残る場合は最終来院日より1ヵ月以内は無料でアフターフォロー
させていただきます。)


痛み残しての卒業でなくて、バリバリ運動しても
痛みのぶり返しがなくなっての卒業ですから!!
お間違え無く。

1回の料金高いって思う方もいるかもしれませんが、そういう方はちょこちょこ数百円の施術を数十回受けるのもいいでしょう。

ただ賢い方であれば、当院の4回の施術と数百円を何年も続けることとトータルでどちらが高いかわかるとは思います。

本気でバリバリスポーツやりたい子供たちとその親御さん待っています!

◇オスグッド痛 ジャンパーズニーについての記事はこちらから
   ↓
オスグッドコース説明








たくさんの症例動画もあります。



ジャンパーズニー オスグット痛専門

JR東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2-16-2

【受付時間】
月~金 AM 9:00~12:00
    PM 2:30~ 8:00

 土  AM 9:00~12:00 
    PM 2:30~ 6:00

                     休診日 日曜、祝日

【ご予約・お問い合わせ】
     0120-98-9482番号タップで発信できます

時間外(早朝など)でも
時間が合えばできるだけお応えします!!!

まずはお電話でご相談ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿